あなたの大切な“財産”眠らせていませんか?
オーナーの皆様に代わって
『入居者募集』〜『賃貸借契約』〜『入居中のお客様管理』〜『退去手続』まで、
賃貸業務のすべてを責任もって行います。
 
スタンプ(株)では、分譲マンションの所有者の皆様が今、空室にしているマンションのお部屋、また、転勤などで空室予定のお部屋に優良な入居者を斡旋し、家賃収入を得るお手伝いをさせていただいております。
所有者の皆様が煩わしいとお考えの分譲マンションの賃貸経営は、スタンプ(株)のおまかせ管理で負担をなくし、安心と余裕ある空室の有効利用をお約束いたします。

1.入居者募集
スタンプが賃貸情報誌、インターネット、
チラシ広告、企業紹介、店頭来店等の
媒体により入居者募集をいたします。
2.ご案内
内見ご希望のお客様を当社社員
立会のうえ、ご案内、内見をいたします。
3.入居審査
入居の申し込みがあった場合、入居申込書にご記入いただき、記入内容を確認し
審査いたします。
4.入居説明
オーナー様のお部屋が適正に使用される
ようお部屋の設備や使用説明を入居者に
行います。


1.家賃の集金管理
家賃、管理費、駐車場料金などの集金業務をいたします。
2.家賃の振込み
入居者様から集金したお家賃を
毎月、15日までに当月分の
お家賃をオーナー様の口座へ振込みます。(振込金額は管理費、
別途消費税を差し引いたものです)
3.家賃の未払い
お家賃未払いの場合、督促して
お支払いしていただきます。
4.滞納保証
家賃滞納があった場合、最大
12ヶ月間に渡り家賃の滞納保証を実施いたします。
5.入居者からのクレーム
入居者様からのクレーム、設備機器のトラブルなどがあった場合には当社社員が訪問し生活に支障がないように解決処理いたします。
6.近隣からのクレーム
近隣の方より入居者様に対して
クレーム等があった場合、当社社員が訪問しクレーム内容を把握し
解決処理いたします。


1.退去通知
定期借家権賃貸借の場合には期限
8ヶ月前より通知し、明渡しがスムーズに
行われるようにいたします。
2.更新手続
普通賃貸借等において更新を希望する
入居者様には更新の手続きをいたします。
3.退去立会
退去後、破損箇所、住宅設備機器等補修の必要があるかどうか、お部屋の確認を
いたします。
4.敷金精算
原状回復補修箇所がある場合、その費用を敷金より差し引いて入居者様に返却し、又、敷金だけでは不足する場合、その不足額を入居者様に負担していただきます。
5.リフォーム
お部屋のリフォーム(原状回復補修工事)の手配をし、次にお貸しする準備をいたします。これが終了後又、I-1 に戻り入居者募集を始めます。


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